旦那事件3 part 1

こんにたは!

チャチです!

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

私も娘も風邪ひいてしまいました…ほぼ治りましたが、スッキリしません😭

娘は鼻が詰まってるようで、おっぱい飲む時にとても苦しそうなのでかわいそうになります😢

薬も飲ませてますがイマイチ…かわいい娘よ、早く良くなっておくれ!!

 

奴だけが何故か元気なんですよねー…なぜ?

人にストレスばかり与えるのに、なぜ何事もなく毎日を過ごせるのだ?

ほとんど風邪ひかない旦那。冬に暖房が切れてるリビングで夜中まで寝ていても元気!!

私だったら一発で体調崩しそうなのに。

元来、体が丈夫なんだろうなぁ…

 

そうそう、前回までのお話は私がちょうど妊娠初期の頃のお話です。

なので余計にたまりませんでした…

 

一般的に妊娠中は穏やかに過ごしましょうとなっているのに、全く穏やかに過ごせなかった💢

 

イライラと悲しみと歯痒さと情けなさなどが入り混じったなんとも言えない感情の中で過ごしてしまいました…

 

娘には本当に申し訳なく思ってます。何かあるごとに、お腹に手を当てごめんねと謝り、生まれてきたら死ぬほど可愛がるからね!と言ってましたねー…こんなんじゃダメなのはわかってるんですけど…思い出すだけでも苦しくなります😢

 

こんな思いでいたことも、いまだにこんな思いでいることもなーんにもわかってない旦那。

 

奴は競馬をスマホでやってたので、できなくするためにすぐにショップに行って、インターネットができない(付いていない)携帯に変えようとしました。

が、今時そんなの置いてないのですね😣

 

店員さんに聞きましたが、昔はあったけど今はないそう。ならば仕方ないので、ギガ数が1番少ないスマホを契約しました。

でもなんだかんだあり、5GB付くことに。

 

旦那は絶対にもう競馬はしないから!信じて欲しい!!という言葉を信用して。

 

それから約1年後…

そうあれは、私がお産で実家にお世話になって、その里帰りから奴のいるアパートに帰宅した二日目の出来事でした。

忘れもしない4月1日!!

 

娘を寝かしつけて、夕ご飯の準備をしていた時です。昼の3時ごろだったと思います。

 

私のスマホがなりました。ディスプレイには奴の名前。仕事中に珍しいなと思いながら電話に出ました📱

 

私 もしもし。お疲れ様。

奴 今ちょっといいかな?

私 (なんかやばいことだ)…なに?

奴 そんな怒ったように言わないでよ。実は親父の家賃を今日中に入れないといけなくて。

だからお金準備して欲しい。今仕事中だから、帰ったら詳しく話す!

私 義父の家賃って、生活保護費から払ってるんでしょ?

奴 …詳しいことは帰ったら話すから!!

 

 

さすがにこの後ご飯の準備できませんでした。

奴が帰ってくるまで、いろんなことをグルグル考えまくりました。

一体なにが起きたんだ??

 

続く