最低旦那

こんにちは!チャチです!

今日もご覧いただき、ありがとうございます♪


今回は、出産の時のお話です!


私は前回のお小遣い一年分まとめてよこせ事件を機に、実家に帰りました。

元々は、陣痛が来たら、住んでるアパートからタクシーに乗って病院に行く。
出産したら実家に帰る。という流れでいく予定だったのですが…


さすがにあんな事されて、奴と一緒に暮らせないと速攻で荷物まとめ実家に帰りました。

両親には夜とか不安になるし、〈奴の仕事は宿直があり、泊まりの仕事があり、夜は不在の時があるため〉
予定日まで残り二週間ほどは実家でお世話になりますとつたえました。
さすがに、奴にされた事を両親に話すことができませんでした。
絶対に心配させちゃうからね。
そして何より自分が惨めだなぁと。
幸せな妊娠生活を夢見ていたのに、現実は…


もちろん奴からは、あんな事してお金を取ったあとも謝罪の連絡はありません。
ま、悪い事したっていう感覚すらないんでしょうね。

本当にどんな風に育ったらこんなクソみたいな人格になるんだろうか?


悲しい思いはありましたが、実家での生活は本当に心穏やかな生活でした!

嫌な事を言われてイライラすることも悲しくなることもありませんからね^_^

予定日の4日前、夕ご飯を食べてる途中から、アレ?なんか痛いな…

ま、いつもの前駆陣痛かな?と思ってましたが、なんか違う!!

いつものじゃない!!

ついに来たのか?!

産院に電話したら、来てくださいと言われたので、嫌だったけど奴にも連絡しました。


私  陣痛始まったみたい
お父さんが送ってくれるらしいから、10分くらいでアパートに行けるから準備してて。

奴  …後から行くから、先に行ってて。

私  は?お父さんは送ってくれるだけだから。荷物とかあるし一緒に来てもらったほうがいい。
それにるあなた車持ってないんだから、もうバスも動いてない時間だしタクシーで来なきゃいけなくなるよ!お金あるの?

奴  それでもいいから、先行って!

私  さっさと準備してアパートの駐車場で待ってて!


本当にサッと決まらないんですよ。
普通、わかった!よろしく!で良くないですか?

もう陣痛始まってるって伝えてるのに、なんの心配もなく先に行ってろ!だなんて。



一緒に行きたがらない理由はすぐにわかりましたよ。
もちろん、私の父に会いたくないからです!何か言われるかもしれないと思ったんです。
奴は私が実家に帰った時に、お金をせびり取って行った事をチクられてると思ったんでしょう。

保身ばかり考えて本当に最低な男。

結局、奴は一緒に行ったんですが、やっぱり最低な男でした。


病院の駐車場に着いて、荷物を下ろし私と奴の2人を置いて、明日また来るからねと言って、父は帰って行きました。

奴と2人になり、とてつもなく不安になったのを覚えています。

この人と出産を乗り越えられるんだろうか?
サポートしてくれるのだろうか?

続く…