旦那事件3 part4

こんにちはー!チャチです!

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!

 

このブログを書くにあたり、その当時のことを思い返してみると、けっこうひどいよね…

 

私よく今日まで離婚せずにやってきたなぁと思います!旦那、なかなかのクズですよね?

 

それでもまだ私は、奴のことをそこまで悪い人ではない!となぜか思ってたんですよねぇ。

催眠術にでもかかってたのか??

お金に関してはルーズだけどいい人なんだよなと。

ほんと不思議ー!!しっかりしてよ!私!!

 

 

では、前回の続き!

 

速攻で実家に舞い戻った私。さすがに自分の置かれてる境遇が情けなさすぎて、けっこう1人になっては泣いてました。

親がいるところではさすがに泣けないので、夜中とか泣いてたなぁ。

 

実家に戻って二日、もちろん奴からはなんの連絡もなし!!

このままではダメだと思い、私からちゃんと話し合おう。娘寝かしつけたらアパート行くから。とLINEしました。

夜の7時くらいだったと思うのですが、奴に会いに行きましたよ…

 

これまでの経緯を説明させました。

奴が言うには、7月に最初の借金100万の借金を返済した後、2、3ヶ月後には、義父のお金に手をつけて競馬をしてたとの事…それを補うためにまた借金を始めたとのこと。

もちろん借金したからには返さなきゃいけない。でも、うまく競馬で勝つ事ができず、また借金する。

普通であればこの辺りで、ヤバイ!借金が膨らんでる!どうにかしなければ!!と思うはずなのです。私に正直に白状するとか。競馬はキッパリ辞めるとかさ。

 

でも奴は普通の人では考えつかない、負け続けている競馬で大きく一発当てよう!と更に競馬にのめり込み、一気に借金が膨らんでしまったと…

もう本当に普通の人なら絶対に考えないですよね。

こんな発想しないですもん。

完全に病気だと思いました。ギャンプル依存症ってやつ!最悪だよ…

 

でも、更に信じられないような事を言い放ったんです。

 

私 今後どうするつもり?

 

奴 街金二社から借りてるから、銀行に行って借り換えの手続きを取ろうと思う。

 

私 なんでこんなことばかり繰り返すのよ?

赤ちゃん生まれたばかりだよ?

二度と借金も競馬もしないって約束したやん!

250万も借金したなんて…信じられないよ。

嘘って言ってよ!

 

奴…

   …

   …  嘘さ!全部ウソ!お前を試しただけ!

 

私 は?嘘?借金あるってことが嘘なの?

 

奴 そう、うそ!

 

私 なんでそんな嘘つくのよ?私を試すってなんなん?

 

奴 借金があるって言ったら、チャチがどんな反応するのかみたかった。予想通り実家に帰ったけどね!

 

はらわた煮えくり返りましたよ💢💢

嘘なわけないやんか!こんな手の込んだ嘘つくかよ!バカ!騙せると思ってんのか!家賃は払い込んだじゃないか!とはっきり言ってやりましたが、家賃のことだけは本当で、後は全部嘘なんだよとひたすら言い続ける旦那。

 

 

だんだん本当に嘘なんじゃないかと思い始める私。嘘ならどんなにいいかという希望があったからでしょうね。

 

しまいには、じゃあ、借金なんてないのね?どこにも借りてないのね?良かった!とまで言っていた私💦ばか?

娘のことも気になっていたので、この状態で実家に帰りました。

 

でも家についてよくよく考えたら、嘘なわけない!どう考えたって本当だよね。嘘があるとすれば借金の額くらいじゃない?この後に及んで嘘ついて、なんて往生際の悪い男👎

本当に最低野郎だと思いました。

 

続きます