旦那事件1 part 1

こんにちは!

チャチです^ ^

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

今回は、旦那のことを私があれ?この人…と初めて思った時のことをお話ししたいと思います!

 

この事件は、約2年前の事です。

ちょうど私たちが入籍したときのお話です。

2月に入籍をしたのですが、4月から新生活を始めようとしていたので、3月いっぱいまではそれぞれの実家でまだ暮らしていました。

〈奴が異動になる可能性が高かったので、内示が出るまではそれぞれの家で暮らしておりました〉

 

私たちは、結婚式をあげる予定はありませんでした。

なので、その頃は有難いことに、いろんな方たちからお祝いをたくさんいただいており、いただいたもの全て、私が管理していました。

 

すると3月中旬頃に急に奴から、いただいたお祝い金だけど、半分は自分で管理したい!と言い出してきたのです。

 

すぐに、は?なんで??

なんかおかしいと思いました。

これまでお金のことに関して何も言わなかった人でしたからね。

 

かなりしつこく問い詰めた結果、先日仕事で集金したお金(十万円)をどこかに落としてしまった。会社に入金しなきゃいけないので、お祝い金からとりあえず補填しておこうと思った。と答えたのです…

 

私はそれを聞いて、大事なお金を落としたことにも驚きましたが、それよりも何よりも十万というお金を自分で工面できないことに愕然としました。

付き合ってる頃から、お金は無いけどってよく言っていたのは事実!でも、持ってなさ過ぎでしょーー!!

確かに十万円って大金ですよ!!

でもさー、もう20年以上も真面目に働いてきてるアラフォーのオヤジ。

いくらなんでも十万くらいの預貯金は持ってるのが普通じゃないのか?!

 

 

私  あなた、もしかして貯金無いの?

 

奴  うん…

 

 

奴の会社は一部上場企業。四十過ぎのおっさんが何故十万の預貯金もないんだ?おかしすぎる!!絶対なんかある!と思い、あなたが持ってる通帳全部見せなさい!とチェック入れました!

 

 

その結果…

 

 

まぁすごいすごい!!

 

JRAの羅列!!!そう!競馬です!!

 

今って、競馬場に行かなくてもネットで馬券が買えるんですねー。マジでいらない機能!!

 

またその掛け金がすごい!一度に万単位は当たり前!ひどい時は十万単位!!こんだけ賭けてりゃ貯金なんてないだろうなぁと思うほどの量でした…

 

そしてよーーく見てみると、奴がお金を落としたと言ってたその日に、落とした金額と同額の十万円が、JRAに入金…

これってさー……もー…はぁ。。。

 

みなさん、お分かりですよね?

奴は嘘ついてたんです!落としたなんて嘘ついて、普通に競馬してたんです!!!

 

てか、これって犯罪だよね?お客さまからのお金を一時的とはいえ使ったなんて、競馬するお金にあてるなんて…

イライラを通り越して、こんな男だったのかととてつもなく悲しくなったのを覚えてます😢

 

次に続きます!