250万の借金がわかるまでのお話

こんにちは!
チャチです^ ^

今日もご覧いただきありがとうございます♪


今回は、私が彼と結婚して彼の借金が判明するまでの約1年2ヶ月の間に起こった出来事を少し書いていこうと思います。

これまでの記事は、大きな出来事を書いてみました。
今日はは小さい出来事を紹介していきますね。



入籍して1ヶ月半で、彼の100万円の借金が発覚…

今思えば、この発覚するまでの1ヶ月半の期間が、一番幸せな時期でした!!

その頃は、週末には2人で飲みに行こう!
オーブンを買って、パンを焼こう!

こんなことを夢見てました。


まだこの時期は一緒には暮らしてなかったものの、会社でのイメージ通り、優しく穏やかで誠実な対応をしてもらっており、心の底から幸せだなぁと思ってました。

でも、借金が判明してからというもの、彼の本当の姿がチラチラ見えはじめました。
奴も借金がバレたんならもういいやって思ったんだろうね…

ちょっとしたことでキレる。
お金の話になるとキレる。
勝ち負けを決めたがる。


そして、一緒に暮らし始めるとさらに彼のだらしなさが見えてきました。

それは…


お風呂に入りたがらない。
歯磨きをしない。

もー、本当にこの2点はめちゃくちゃ小さい事なんだろうけど、どうしても嫌でたまらなかったです!!

私の中では、寝る前にはお風呂に入って、食べたら歯磨きをする!ってのは普通のことだったので。
てかほとんどの皆さんがそうですよね?


しかし彼にはこの習慣がなかった。

仕事がある日は、朝からシャワー浴びてましたし、朝からは歯磨きするんですよ。

仕事がある日はですね。


でもお休みの日なんかは、本当にお風呂入んないし、歯磨きしない。
結局奴は、職場の人にどう見られるかって事しか頭にないんですよ。

気持ち悪く無いの?って何度も聞いてましたねー。

そしてこの事でめちゃくちゃケンカもしましたね💦

私  お風呂入って!入れ!!

   歯磨きして寝て!歯を磨けー!!

奴  入るってー。
   磨くさー。

これの繰り返しで、結局お風呂入らなーい、歯も磨かなーいで終了。

そして必ず、
『あーうるさい!!しつこい!チャチがうるさく言うからお風呂入る気も無くなったし、歯磨きもしたくなくなった!』と言ってキレるんですよね。


てことは、何も言わなきゃちゃんとしてくれるのかな?と思い、言わずにいると、やっぱり変わらずお風呂入らないし歯磨きもしないんですよねー…
どっちにしても結果は一緒。

もー、結局はやりたくないんじゃんか!!

お風呂って、一番ガス代とかかかるじゃないですか?
だから私も、お風呂沸いたら早く入って欲しいって、けっこううるさく言ってたとは思います。


でも結局、奴は人の言うことは聞かないんです。
自分がしたいようにしたい!

そうね。人よりも長い期間、独身生活を送ってきたんだもの。
気持ちが全くわからないわけではない。

でもさ、借金やお義父さんの事を隠して結婚したりしたし、私に対して少しも罪悪感ってないのかな?って思いましたよ。
少しでも悪いことしたなと思ってれば、ちょっとくらいは自分のしたくないことも折れて、やってくれてもいいのでは?って。

だから、余計にイライラしてました!
もっと反省してる姿見せろ!って思ってたんですよね。


奴からは、言い合いになる度に
『お前はうるさい!しつこい!何も言うな!
小さい事にグタグタ言ってくるな!』
とよくキレて言われていました。

でも今わかることは、この時はまだ愛情があったんですよ。だから小言も言いたくなる。


奴との未来を考えられなくなった今、奴のことなんてどうだっていい。困るのは奴なんだし〜っと思えるようになりました。

お風呂に入らず気持ち悪かろうが、歯磨きせずに虫歯になろうが、困るのは彼自身。
だから、どうでもいいや。好きにすればーって感じで何も言わなくなりました。

もちろん、ガス代や水道代のことを考えるとイラっとは💢しますよ!

でももうどうでもいい笑

愛情の裏返しは無関心。
その通りだなぁって思いますね^ ^

今日は超小さい出来事の紹介でしたー!

まだまだ続きます^ ^