最低旦那3

こんにちは、チャチです^ ^

今日もご覧いただきありがとうございます!

今回は、私が臨月に入ってからのお話です。


奴の仕事は相棒がいるのですが、その方の家にお呼ばれした時のお話です。

その相棒の方をAさんとしますね!

Aさんは、私がまだ会社勤めしていた時は、私も仲良くさせてもらっていた方です。

結婚して、さらに子供まで授かったということで、Aさんがお祝いさせてと言ってくださり、夕食を一緒に食べましょうとお家にお招きいただいたので、Aさん宅にお邪魔することになっていました。


で、ちょっと話は変わりますが、奴はバス通勤しております。
通常は定期券ですが、お盆とか年末とかになるとお休みが増えたりして、定期券買うよりもその都度払った方がお得になったりするので、お金をチャージして使うカードも持っていました。

ちょうど定期券の期限が切れ、年末年始のお休みが入る時期だったので、今回はカードにチャージしようと提案しました。


話戻ります。
Aさんからは夕方5時半頃においでと言われていたので、その前に手土産買いがてら、定期券売り場でチャージしたらいいねと奴とも話していました。

まずはチャージしようと売り場に行ったら、奴がカードも一緒に作ってくださいと言ったんです。

私  は?何でカード持ってないわけ?

奴  え?いや、その…


ひとまず私は、売り場の方にまた後から来ます。と伝え、その場を離れました。


駐車場に止めてた車に乗りこんでから

私  何でカード持ってないの?

奴  ……実は解約しちゃって。

私  は?解約?
   何で?

奴  …解約したら、カードに入ってる残金が引き出せるから…
そのお金でタバコ買いたくてさ。

私  …


呆れました。
残金って言っても、数百円ですよ?
残ってたとしても千円も入ってなかったはずです。
そして引き出す際、二百円ほど手数料で取られちゃうんですよ!

さらにまたカード作り直すと、また500円かかっちゃうんですよ!!

しかも奴は、最初の100万円の借金が発覚した後、タバコやめるって言ってたんですよ!
さすがに匂いとかで、タバコ吸ってるのは気づいてましたが、本数が減ってるのならいいかと思い黙認してたけど、カード解約してまで吸いたかっのか?
吸わんでいいやろ!!

なぜお小遣いの中でやりくりができないんだ!!
これまでもお金のことでもそれ以外でも、散々嫌な思いさせてるくせに!!
そんなこと思ってたら、とてつもなく腹が立って、今日のご飯会はお前1人で行けばいい!私は行かない!と言い放って、奴を置いて車を走らせました。

続く