最低旦那4

こんにちは!
チャチです^ ^

今日もご覧いただきましてありがとうございます!


今回のお話は、今思い出してもはらわた煮え繰り返るし、とても悲しいし、惨めだしで、涙が出るやつです🥲
なんとも言えない感情に支配されるんですよね…

思い出すたびに、クソ野郎!絶対に捨ててやる!!と思っちゃうエピソードの一つです!!


これも私が臨月の時です!
もう臨月も臨月、予定日の二週間前くらいだったと思います。


土曜日の昼間でした。
奴は休みで家におり、私に話しかけてきました。


奴  あのさ、俺ってさー、お金貯められないタイプやん?

私  そうね

奴  だからさ…お小遣いをさ…

私  おっ?ついにお小遣いの一部を、私に貯めて欲しいとでもいうのか?
〈心の声〉

奴  お小遣いを一年分まとめてもらいたいんだよね。

私  は??はぁ???
お金貯められないタイプなのに、なんで1年分もまとめて渡さなきゃいけないわけ?
文章つながらないでしょ?
意味不明!!

奴  いやいや、いいやん!それくらい!

私  絶対ダメ!!経済観念の無いあなたが、ちゃんと計画立てて使えるわけないやろ?あっという間に使ってしまうやろ?

奴  そんなことしないよー!チャチももうすぐ出産で、入院したりするんだし、まとめて先に渡してもいいやろ?

私  ちゃんと毎月渡すようにするから、まとめては渡さない!

この問答が、かなりの時間続きました。
うーん、30分ほどは続いてだと思います。


結局、奴はブツクサ言いながら、外に出て行きました。

諦めてくれて良かった〜!
さすがに変なこと言ってるってわかったのかな!
と一安心してました。



が…

しかし、奴は性懲りも無く次の日の日曜日にも同じこと言い出したんです😵

諦めたんと違うんかーい!!


奴  昨日のお小遣いの件だけどさー

私  え?まだ言う?しつこ過ぎるやろ!

奴  いや、チャチがすんなり渡せば済む話やん?追加でちょうだいとか絶対に言わないから!

私  これまでのあなたを見てたら、絶対にすぐに使い切って、またちょうだいって言うに決まってる!
絶対に渡さない!!


渡せ!渡さない!のやりとり永遠と続く…


もう本当に信じられないようなことばかり言ってくるんです。
どこをどう考えても、奴の持論に納得できるところは一つもありませんでした。


どんなに私が理路整然とこういう理由でダメなんだと拒否しても、なんだかんだととてつもない屁理屈をこねて、意地でも自分の意見を通そうとしてくるんですよ…

これは、今現在も変わりません。
相談なんだけどーって話を持ちかけてきますが、毎回相談ではなく、自分の意見を必ず通そうとします。どんな手段を使ってでも…うーっコワイ(泣)
この話もまたかいていきますね!

とにかく本当にどこまでも自分勝手な人間です…




次に続きます