最低旦那3-1

こんなちは!
チャチです^ ^

今日もご覧いただきありがとうございます!


さて、前回の続きー!!

腹は立っていましたが、さすがに私だけが当日ドタキャンもできないよなぁとわかってはいました。

Aさんには何の落ち度もないし…

Aさん宅に持っていく手土産を買っておこうと、近くのショッピングモールへ行きました。
ここなら奴との合流も簡単にできると考えたからです。

手土産を買っている最中に、さすがに焦った奴から、何度も着信が入りましたねー!

きっと謝ってくれるはずと思い、電話に出てみれば、文句!文句!!💢

このくらいのことで、そんなに怒ることないだろ!
チャチが行かなかったら、なんて思われるかわかってんのか!
もっと常識的に考えろ!
俺の仕事のことも考えろ!
どうしてもいかないって言うんなら、自分でAさんに電話しろ!!

もっとさー、素直に謝れないわけ?
こんなふうに矢継ぎ早に文句言われたら、許す気にもならないんだけど!!

ちゃんと謝ってくれたら、行くつもりでいましたが、こんなふうに言われちゃったんで、私も言い返しましたよ!

わかった、私がAさんに直接電話して、急に体調悪くなっちゃったから、ごめんなさいって連絡するから。それでいいんでしょ?って。

しかし、奴は結局それも許さないんですよね。
なぜ?お前が提案してきた事だろ??

奴の性格がわかった今ならよくわかる!
理由は一つ。

夫婦仲が良くないことを知られたくないから!!

呆れますよね。
散々、見放されるような事ばかりしてるくせに、それに対して謝ったり、信頼を取り戻すような努力は一切しないくせに。
そんなんで、仲良くできるはずがない。



もうとにかく電話越しでも私を非難し続けるんですよねー。

しかしさすがに、訪問時間も押し迫ってきてヤバイと思ったのか、謝ってきました。

で、無事に?Aさん宅で、ご馳走になりました。
奴はお酒も飲んで、上機嫌にしてましたよ。
私にも食べ物をとってくれたり、いかにも優しい夫を演じてましたねー。

その時はもちろん、演じてやってるなんて思ってなかったですけど。 
奴も流石に申し訳ないことしたと思って、やってくれてるんだと思ってたんですけどね…

Aさん宅から帰る時も、外が暗く足元が見えづらかったので、私の手を取り、気を付けてとか言ってましたよ。

そう、Aさんたちが見てる前ではね。

本当にいやらしい男です!!クソが!!


Aさんにお礼を言って、車に乗り込んで走らせた途端、奴は今日のことはどう思ってるんだ?と言ってきました。

無事に終わって、しかも上機嫌にしてたんで、まさかまだぐちぐち言われるとは思っていませんでしたね。


奴は、お前の態度が悪い!
あのまま行かなかったらどうなってたと思うんだ!小さい事でキレやがって!と大声で怒鳴ってました。

ストレスを発散させるがのごとく怒鳴り続けるクソ!

何がそんなに気に入らない?
無事に私もAさん宅に行き、ご飯会も済み、楽しんでたんじゃないの?

自分はたらふくお酒飲んで、気分よくしてたんじゃないの?
臨月の私に運転までさせてるくせに、何でそこまでしつこく攻撃するの?

自分のやったことは棚に上げて、よくいうよなぁ…もう頭おかしい。


私ももうイヤになって、そんなに文句ばっかり言うんだったら車降りて!と言い、降ろしました。

奴は車降りる時もめちゃくちゃ文句言いながら、ドア壊れちゃうんじゃない?って思うほど力強く閉めてましたねー(−_−;)

あまりにも理不尽に感じて、しばらくその場で泣きましたね。
幸せな妊婦生活を送りたかったのに、何でこうなるんだろう?
臨月で自分の体を動かすのも大変な時期に、私にもお腹の子にも全く優しさを見せてくれない夫。
私だけが悪いといい、寄り添うこともしてくれない夫。


その場所から自宅までは車で20分ほどかかる所だったし、奴はお金も持っていないはずだし、車に乗せなきゃ大変だろうなと、奴に何度か電話しましたが、もちろん出ることもなく、結局1人で家に帰りました。

今となってはなぜ電話かけたりしたんだろ?って思います。そんな優しさ出しても、向こうは何も思ってくれないのにね。

あの当時はまだ夫婦として、家族としてやって行きたいって思いが強かったんだろうなって思います。

今なら…

ないない!!
奴という男の本性がイヤというほどわかってしまったのでね。

奴は次の日の夕方ひょっこり帰ってきましたけど、何事もなかったようにしてましたよ。
もちろん謝ることはない!
すごい神経ですよね!

今現在も変わらないんですけど、めちゃくちゃ暴言吐いたり怒鳴ったり暴れたりした後でも、少し時間が経つと普通に何事もなかったようにできるこの神経…
私にはまったく理解できません。
やられた方の気持ちわからないのかな?
あまりにも想像力に欠けるし、人の心持ってなさすぎる。

この件は、月日が経っても許せないんですよね。
やはり臨月になるとお腹の子の存在をめちゃくちゃ感じるようになるじゃないですか?
私だけにしたことではあっても、お腹の子にも同じことされた気がして。
だから奴からこの時期にされたことは、本当に許せない!!!


そして次回のお話も、今回の件よりもさらに絶対に許さない!と今でも思ってる出来事の一つです。

では、またー👋