旦那事件2 part 1

こんにちは!チャチです!

 

今日も見ていただきありがとうございます😊

 

 

結婚する時に借金を隠してるって、けっこうある話なんでしょうか??

 

私の性格からは、嘘ついた状態で新生活を始めるということにとてつもなく違和感を覚えるのですが。

 

結局、100万円の借金の件は、むかつくけど2度としないと約束したので許しました。ただひとつ気になったのが、借金の理由!

もちろん競馬なんですが、競馬という名のギャンブル…辞めることできんの?とかなり心配してました。

 

そしてこの件は、これからの序章に過ぎなかったのです😭

奴のことをなぜかとてつもなくいい人だと思い込んでいた私が、ついに奴の本性に気づき始める!!

 

で、今回は旦那がついてた2つ目の嘘の話!!

 

前記事でも書いていましたが、うちの両親に結婚の挨拶しにきた時、借金もないし、親の面倒も見なくて大丈夫です!と言い切った旦那。

 

借金ありません!

 

いやいやあったやん💢

 

親の面倒も見なくて大丈夫です!!

大丈夫! 大丈夫…

大丈夫??

 

うそつけー!!という感じでした。

 

奴は義父とアパートで2人暮らししていたので、気になってる事項ではあったのですが、大丈夫!って言い切られると、お人好し?な私は疑うことはなかったのです。

甘かったのかなぁ…

 

で、蓋開けてみたら…

 

家賃、水道光熱費、食費諸々ほぼ全て旦那が工面していたのです😰

 

 

私 あなた、義父の面倒は見なくても大丈夫って言ってたよね?

 

奴 1人でやってもらうしかないんだよ!(なぜかキレ気味)

 

私 それは、あなたの希望でしょ!現にやっていけてないやろうが!

義父はいくら年金もらってんのよ?

 

奴 月に七万くらい

 

私 …やっていけるはずがない。

こんなに少ないんなら生活保護受けれるかもしれん!役所に問い合わせてみようよ!

 

奴 実は昔、保護受けてた。

 

私 はぁ??だったら申請したら受けられるんじゃないの?

 

奴 ……

 

よくよく聞いてみると、十年ほど前まで、義父が1人で暮らしている時に保護を受けて生活していたそう。

奴が転勤でこちらに帰ってきた時に、何を思ったか一緒に暮らし始めたそうだ…もちろん一緒に暮らせば、世帯収入が上がるので保護は打ち切られる。

 

普通の家庭なら、実家がある土地に異動になったなら、実家に戻るという選択肢は当然あると思う。でも義父は若い時から浮気、ギャンブル、借金などなど繰り返し、家庭崩壊に追い込んだ張本人との事。

 

だから、もともと父親のことが大嫌いだった旦那。

 

結婚するとなった時も、挨拶に行きたいと言った私に、会わなくていい!家にも行かなくていい!と固くなに拒否し続けていた旦那。

それなのになぜ一緒に住む決断をしたのか…

 

しかもしかも、一緒に住んでる家というのが、一人暮らしようのアパート!!!!!

 

ワンルーム!?!?

二人暮らしと聞いてたから、勝手に最低でも部屋は二つあると思っていた。2D Kとかさ。

でもでも、まさかの一部屋…

成人男性、しかも旦那は180センチあり無駄にデカイ!

嫌いあってる2人が、小さな一部屋で暮らす…10年という長期間。

想像しただけでもムリだー!!!

 

続く